Entertainer Engineering

人を楽しませられる技術者を目指すあおかびんのブログ

ParseでMoment.jsとMoment-timezone.jsを使った話

こんばんは、aokabinです。

Parse使うときに、タイムゾーン合わせたりしたいですよね。

そんな時にMoment.jsとMoment-timezone.js使おうとしたのですが
なんかちょっとうまく行かなかったのでその対処法を残しておきます。

以下はMoment.jsとMoment-timezone.jsへのリンクです。

Moment.js | Home
Moment Timezone | Home

まず、上の2つをDLしましょう、念のため大きなサイズのファイルをとってきました。

DLしたらcloudディレクトリに入れました。

その後main.jsで、requireしましょう。

var moment = require("cloud/moment-timezone.js");

多分このままではバージョンが古いと怒られるので

moment-timezone.jsで

require('moment');

と書かれているところを

require('cloud/moment.js');

に変更しましょう。
これで準備OKです。

やってみましょう。

Parse.Cloud.define("momentTest", function (request, response) {
  var moment = require("cloud/moment-timezone.js");
  response.success(moment().tz("Asia/Tokyo").format());
});

として、curlで確認。
ちなみにcurlでプロキシサーバーを通したいときは

--proxy http://プロキシサーバー:ポート

とするとプロキシサーバーを経由させることができます。

というわけで、curlしてみてください、多分出来ると思います。